2009年6月23日火曜日

「麹つくり展」ご協力のお願い

「麹つくり展」ご協力のお願い
関係者各位 梅雨らしい雨が降り、緑がいっそう色濃くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
 さて今年5月、ぐるぐる庵では、初めてお醤油の麹つくりを体験しました。この貴重な体験をみなさんと共有したいと思い「展示会」を企画してみました。
この「展示会」を通して、手作りの麹造り、お醤油(お味噌)つくりについて、すでに造っている人も、これから造りたい人も、情報を交換して、交流して、より良い、麹、お醤油つくりにつなげられたらいいなあと思っています。
早速ですが、6月27日に、展示会のミーティングをします。途中参加でもオッケー。日が長い忙しい時期とは思いますが多くの方のご参加お待ちしています。また、公開前の数日間、会場で展示作業をしていますので、気楽に顔を出してください。
以下準備や、会期の予定です。
準備
6/27
 「りん」にて
     14:00自然農、川口由一さんのビデオ鑑賞、
     17:00一品持ち寄り夕食会。
     19:00ミーティング(展示内容、展示作業、広告、喫茶、発表会、その他)について
6/28~7/1
 昼間「りん」で、展示、喫茶準備。
7/3、4、5
 「ぐるぐる庵」で米麹つくり。
6/6~7/10
 昼間「りん」で、展示、喫茶準備。
一般公開
7/11~
発表会
7/  未定

以上簡単ですが、大体の日程です。展示方法、展示内容など、詳しくは27日に決めましょう。
また何かわからないことがありましたら、大林まで連絡ください。
よろしくお願いします。

ぐるぐる庵 大林
※場所 蔵づくりギャラリー&茶房 「りん」長野県松本市梓川梓3351(場所がわからない方はお問い合わせください)
***************
連絡先ぐるぐる庵(大林としあき)
kinokoubou@kpa.biglobe.ne.jp
090-4464-8628
ぐるぐる通信http://ponntyann.blogspot.com/
***************