2011年9月21日水曜日

芥子坊主むら エコキャンプ

わの舞との共同企画、「芥子坊主むら エコキャンプ」今月も2泊3日でやります!
9月23日、24日、25日。
今回のメインは「きのこ狩り」!。
秋の里山を散策しながら、山の恵みを感謝して頂きましょう。

日帰り参加、部分参加、キャンプだけ参加、わの舞だけ参加、きのこ狩りだけ参加、OKですので気楽にご参加ください。

ぐるぐるエコキャンプ→煮炊きは薪を使います。マイ箸、マイ食器持参。ごみは野菜くずぐらいにしたいですね。


当日の連絡先 090-4464-8628
携帯からのメール(※パソコンからは届きません)kufe@ezweb.ne.jp
野営担当 大林としあき
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わの舞仲間の皆様

9月1日に千賀さんのわの舞講習会では遠方からの参加も多く、計51名の皆さんと三重の輪になって素晴らしい空間で踊ることができました。
皆さんの作り出す雰囲気がとても心地よくて、初めての感覚で踊れました。
前後のわの舞と野営も、朝に宵に踊り、夜は音を奏で、語らい、素敵な時を持つことができました。嬉しかったです。ありがとうございました!

また、すっかりお気に入りの芥子望主山で、「わの舞と野営」企画しました。
よろしければ、初めての方も、どうぞ参加してみてください。
泊まらず、わの舞のみの参加も可能です。火を焚いて、野外で生活し、太古の記憶を大切にする「わの舞」の踊りを通して、体に眠っている古(いにしえ)の記憶を思い出しましょう! 
以下、詳しい内容です。 

矢向ひとみ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
芥子坊主むら わの舞 講師矢向ひとみ
 
・日時: 9月23日(金)夕方〜9月25日(日)朝
      ~ 1日目(9/23)~  
 16時〜    テント設営、薪でごはん、おみそ汁作り
 17時半〜   お夕食  
 19時〜20時 宵闇わの舞  見晴らしのいい芝生で。

      ~ 2日目(9/24) ~
 6時〜 早朝わの舞
 7時〜 朝ご飯 またはお茶
     きのこ狩り、散策など、自由時間。
 16時〜 夕方わの舞
 17時〜お夕食

       ~ 3日目(9/25) ~
 6時〜 早朝わの舞
 7時〜 朝ご飯 またはお茶
 8時〜 自由解散 
・場所: 食事と野営→芥子坊主農村公園 
     わの舞 宵闇→アルプス公園ピクニック広場
     早朝→芥子坊主農村公園 
・アクセス:
●芥子坊主農村公園→松本駅から車で20分。松本IC 、豊科ICから車で30分。
●松本市アルプス公園→松本駅から車で15分。松本IC、豊科ICから車で25分。
・参加費:1000円
・持ち物:食事をされる方は、ご自分の箸やお椀などの器をお持ちください。
宿泊される方は、テント、寝袋をご持参ください。持っていなくて野営希望の方は、ご相談ください。
※食材やお料理の持ち寄り、差し入れ大歓迎です。