2010年7月10日土曜日

麦秋

ぐるぐるの麦畑にも麦秋がやってきました。
播種の時期が遅れたのでどうなるかと思ったけど、なんとか収穫できそうです。
「ゆめあさひ」強力、パンにOK。


「あおば」強に近い中力


●連絡●お醤油の仲間さま
ぐるぐるの小麦の収穫をします。
収穫した小麦は来年の麹造りの原料に使います。
来年の自家製麹のお醤油造りに参加の方はご協力ください。
雨天延期になりますが、7月10日の午後と11日午後(その後天地返し)を予定しています。
参加の方はご一報ください。
小麦が揃えば、お塩以外は自給できることになります。
大豆は小麦の後に蒔きます。こちらも予定しておいてください!
大林

0 件のコメント:

コメントを投稿