2010年11月13日土曜日

火入れ式

式ということは特にしませんでしたが、みんなに初めての火入れに立ち会ってもらうことにしました。



最期の仕上げ、耐火対策として、外に通じる換気板の間に石綿(害のない)を詰めて、木材に接する方には、軽カル板でブロックをして、万全な対策をとりました。


まずは、新品のストーブを屋外で火を焚いて、錆止め塗料や、組み立て時のオイルを燃やします。


このストーブ、時計型ストーブの中の最高級品。ステンレス本体にブラック耐熱塗料仕上げ。耐熱ガラスののぞき窓、鋳物の足つき。お値段¥14200-です。


みどりさんによる点火。


家具屋さんのはしばさん夫婦と


ゆうわさん、みおさん、ぶんちゃん、やえこさんがかけつけて来てくれました。



ぐるぐるスタイルの薪ストーブシステム。全部で五万円くらいかかったかな。

よろしければご注文お請けいたします~。

0 件のコメント:

コメントを投稿