2012年1月3日火曜日

ぐるぐる荘のヒーロー!

わがぐるぐる荘住人、拓ちゃんの甲冑姿を見に「第21回国宝松本城新春開門式」に行ってきました。
いました!いました! なんかちょっとキラキラしてカッコいいじゃん!
左が拓ちゃん。子供達とポーズをとって「やーっ!」なんて言っています。


一緒に行った、しがぐる庵の大家さんともパチリ。拓ちゃんの目が真剣!
仮面ライダーや宇宙刑事みたい超かっこいい!
子供は怖がって泣く子も多いらしいです。

松本城のおもてなし隊は、甲冑を着たり、裃を着たりして、松本城を訪れる人たちをおもてなししています。
ぜひ松本にお越しの際は、武将たくちゃんに会いに行ってみてくださいね。


先着1000名様に配られるという、松本市民垂涎の、幻の檜のぐいのみと紅白餅。
来年は並ぶぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿