2009年11月11日水曜日

11月の人間ギャラリーのお知らせ

ますみさんから人間ギャラリーのお知らせが来ました。

*****************************


こんにちは、一斉送信で失礼します。

第3火曜、17日午後は人間ギャラリーの時間です。12月から第1火曜日午後に変更になりますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今月のゲストは、有機農業を営む藤沢雄一郎サンです。

今では、新たに農業を始める若者の育成にまで携わっている藤沢サンですが、一体どんな経緯で農業することになったのか…お楽しみに。

*11月17日(火)陶苑にて、1時半開場

*2~4時:藤沢サンのお話

*参加費400円(セルフサービスのドリンク付きで、ご自分のコップ持参大歓迎デス)

※準備の都合上、参加の有無を事前にお知らせくださると助かります。

~~藤沢サンの自己紹介~~
生まれも育ちも穂高の矢原地区。
有機農業を目指して二十四年。公害と共に育った世代です。
三十年前、原子力発電問題に出会った事が就農の動機。
様々な社会問題に関心があります。
現在は基礎所得保証制度や通貨、金融の問題に関心があります。
お金は空気や水のようになくてはならないものになっています。
しかし、その仕組みはほとんど知られていません。
そんな難しい話をするかもしれませんから、覚悟してあまり大勢来ないでください。

*****************************

そう言われると行きたくなっちゃいますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿