2009年11月11日水曜日

今年もお醤油搾りの季節がやってきました。

お醤油隊長の俊二さんからです。
*****************************

みなさんこんばんは

やるのは、12/5(土)になりました。
場所はいつもの、『ぐるぐる庵』の庭先。

搾り師の岩崎さんが来てくれるのが8時か8時半だそうなので、
その前に、お湯を沸かしておいたり、場所設営をしておきたので、
<みんなの集合時間>は7時半にしましょう。

当日は松川の小寺さんたちもひと樽持ち込みで、搾りに参加されることになったので(7時半集合)、一緒に交流しましょうね
今回は、『まるこ』ひと樽だけ搾ることにします。
伸さんが参加できないのと、もうひと樽の『こうじ』を自分たちで搾り試ししてみるいい機会(いくつかのやり方で)だということで。
次回は、またみんなと相談しましょう。

<服装>は、ずっと屋外になるので、寒い時期だし、水仕事も結構あるから、バッチリ防寒対策してきてくださいね。
あと<車>は、大林邸には駐めきれないので、アップルランド(南隣のビデオ店)の駐車場に駐めてもらうようにお願いします
あっそうそう、お昼は”一品持ち寄り”にしましょうね(これも楽しみ♪)
じゃあ、それまで、みなさん体を大事にしていてくださいね~

やまだ
*****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿