2009年11月19日木曜日

わら細工を見に行ってきました。


 今日は、公民館でやっているわら細工教室の展示会があったので、見に行ってきました。
毎年、7月~12月まで月2回のペースで行われている教室で、地域のベテラン指導者が高度な技を教えている教室です。
 私、大林もおととし参加して、円座を作りました。
行ってみるとちょうど体験で、正月飾り作りをしていました。ちょっとのぞくだけにしようと思ったのですが、飛び入りでも作っていいと言われたので、しっかり参加させていただきました。
 指導に当たっていた、教室のメンバーの方が、私を覚えてくれていてうれしかったです。また、ベテラン指導者も達者に教えていたので、よかったです。
 来年は、ぐるぐるのわら細工メンバーも教室に参加しましょう!

展示してあった「ねこつぐら」の作り方。










0 件のコメント:

コメントを投稿