2010年7月21日水曜日

麦の収穫2

 夕方、昼間の仕事帰りにお醤油造りの仲間、ぐるぐるの仲間が集まって、麦の収穫をしました。
草と共存して麦が育ちました。いい感じですが、もう少し密に播いても良かったかもしれません。



たくさん収穫できました。


みんなで作業をすると楽しいし、能率も上がります。


ひと足先にあがった、ぐるぐる下宿チームがお夕飯を作っていてくれました。
この季節、すずしい夕方は農作業がはかどります。でも日暮れまで作業をすると7時半とか8時になっちゃうから、すぐご飯が食べれることはとてもありがたいです。

共同作業と分業と、農作業に大切なことだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿