2010年8月14日土曜日

薪を並べました。

ほったらかしにしてあったナラ材の高級薪を玉切りして並べました。


かんたんな屋根を付けて雨に濡れないように。
板屋根なので石も置いて、細かいディテールにも凝ってみました。


構造は、前に「歴史の里」で奈川の方に教えてもらった、
http://ponntyann.blogspot.com/2010/03/blog-post_20.html"
枝で柱を内側に引っ張る方式です。




シンプルにうまく出来きたと思います。


一期会で山小屋をつくったときの棟梁が、職人はうまくいったら自分で「うまいな~、うまいな~」と褒めるのだと教えてくれました。「誰も褒めちゃくれんからな~。」と。

なので私も自画自賛。
「うん、いい、ちょっと傾いているけど、うまいうまい、うまくいった。」

0 件のコメント:

コメントを投稿