2011年4月18日月曜日

みたび石巻へ(3日目)

今日、給湯設備をやって完成です。
給湯設備は味噌炊き釜を使って薪でお湯を沸かし、そのお湯をポンプで浴槽に引き入れる独自方式。
ちょっとホースがややこしいけど、シンプルな仕組み。
釜はクドごと台車に乗っているので移動できて、設営、片付けに便利。

ボランティア事務局の方が楽しんでやってくれてうれしい。

この浴槽も松本のかたから支援物資として託されもってきたもの。

棚を付けて、シャンプーを置いたら浴室らしくなった。

すっかり日が暮れました。
この後、動作確認と称して、初風呂を私が頂いてしまいました。
薪で焚いたお風呂は、あたたまるな~とあらためて実感。

ぜひぜひ避難所の方に利用してもらって、あったまってもらいたいです。
仮設お風呂を引き渡して、帰路につきました。

ぶんちゃん、ボランティア活動がんばってきてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿