2009年12月10日木曜日

ぐるぐるチームの皆さんへ しゅんじさんより

※明科駅近くの”丸山醸造店”
みんな、レスポンスの早いお答えありがとう。

おかげで、今、俊明さんと集計した結果
◎『まるこ』~18本
◎『こうじ』~17本

という結果になりました
。『こうじ』の方は今年仕込んだ量と同じくらいになりそうだね

『まるこ』は予想以上にみんなが欲しがらなかったけど、1樽で十分足りそうなので、
早速今岩崎さんに『1樽』分の麹を注文しました。
後は、8~9本分をどうするか?を15日にでも、みんなで相談しましょう
(1樽から26~27本搾れる計算で)
更なる参加者を募るもヨシ。何なら売るとか。


あっそうそう、言い忘れたけど、
岩崎さんが発注してくれる丸山醸造店の麹は、
1樽分=16,000円でちょっと高めだけど
”丸大豆”だし、材料にこだわっていて
☆大豆は安曇野産(遺伝子組替えなし)で
☆小麦は山形村産
なので、安心だね

さて
12/15(火)の瓶詰めは、夜7時から予定通りにやることになりました。

みんなで久々に夕飯食べたいとこだけど、
スタートが遅いし作業も結構あるから、またの機会に~ということで

今回は、夕飯済ませてからの参加でお願いしますね。

何か質問あれば、メールくださ~いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿