2010年12月28日火曜日

瑞葉根さんでわら細工教室


今日はあいちゃんとこうちゃんのお家「瑞葉根」でわら細工教室をさせていただきました。
「瑞葉根」はおしゃれな二人に、とってもお似合いの、都会的な粋な古民家。

年の瀬なので、正月飾りを作りました。
ここいらへんに伝統的な「ゴボウ」と「わんこ」と「おしゃもじ」。残念ながら時間的に、ゴボウの1本しか
作れず、みんな材料の藁をもち帰ってお家で残りをやることになりました。

あいちゃんだけは延長して残りをつくりました。
かんばった成果。ゴボウの垂れさがったしめ縄ができました。
形になってよかったです!
瑞羽根さんでは、私の藁細工に限らず、いろんな方を招いていろんなワークショップを開催しています。
これからも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿